• Twitter
  • YouTube
  • LINE
  • Instagram
湘南バンク 平塚競輪
文字の大きさ
電話投票番号 # 35
電話投票
#35

平塚競輪TOP開催情報選手コメント

選手コメント

令和3年5月17日(月)~5月19日(水)

平塚 FIナイター チャリロト杯

令和3年5月19日(水)

11R S級決勝 山口拳矢選手 岐阜 1着

作戦としては緩んだ所で行くという感じでした。望月君が駆けてペースになったら嫌だなと思っていたら、打鐘の所で佐藤さんが結構ペースを上げていたから、もしかして先行かなと思って見ちゃいました。望月君が捲りに行って、そこを目掛けて踏み出しました。七車なのでどんな形でも浅井さんとワンツーは決まるとは思っていたけど、決まって良かったです。これからも連係する機会は多くなると思いますからね。これから大きいレースを控えていて、それが良い目標になっているので自分の力を出せるように頑張ります。

11R S級決勝 望月一成選手 静岡 5着

佐藤さんが出て、結構ペースが上がっていたから「あれ?先行なのかな」って思っちゃいました。すぐに岡村さんの声が聞こえて落ち着いて仕掛けました。ちょっと思ったレースにはならなかったですね…。レース後にいろいろ岡村さんからアドバイスもらったので、次回以降に生かしたいです。準決勝で岡村さんに心強い援護をしてもらったし、とても嬉しかったですね。また任せてもらったときにその気持ちに応えられるように頑張るだけです。

11R S級決勝 佐藤龍二選手 神奈川 7着

作戦はもう飛び付き狙いでした。準決勝で山口君が強いレースしたから、あれくらい踏んでおかないと飛び付けないと思ったけど、後ろ確認したら望月君も山口君も車間空いてたので、思惑が違うと思いながら腹をくくって行きました。若い二人に泳がされた感じでしたね。結果的に内藤さんに迷惑かけてしまったし、そこは申し訳ないです。せっかく連勝で勝ち上がったのに…。九車だとあんな感じにはならなかったし、七車だとああなっちゃいますよね。調子は良いと思うので、このあと空いて別府記念なのでそこに向けて練習してきます。

10R A級決勝 保科千春選手 宮城 1着

引地さんのおかげです。自分よりもずっと年上の先輩なのに、初日といい、決勝といいあんなに行ってくれるなんて。本当なら僕が前で戦わなきゃいけないのでしょうけど、「任せてくれ」って言って頂いて。最後も抜きすぎたって思ったら何とか残ってくれたので良かったです。三日間甘えっぱなしで、次の青森が心配。たぶん自力で戦うと思うけど、そこで良い感じに乗り込めるようにしたいです。

10R A級決勝 引地正人選手 秋田 2着

保科君は自力で戦っても強いから、たぶん抜かれるだろうなと。でも気持ちよく自分に任せてくれていたし、僕も何とかしたいと思っていたので。それに三番手固めてくれた房州君も三番手で仕事してくれていて助かりました。若い子達の前で走る以上、ヘタなレースはできなかったし背中で伝わってくれればいいかなと。ここに来る前に良い治療ができたので、持病の脚痛もだいぶ良くなってきました。こればかりはうまく付き合っていくつもりですよ。

08R S級特別選抜 笠松将太選手 埼玉 1着

逃げ切りで二百勝達成できたのは良かったですけど、全然自分の中ではカカってなくてきつかったです。でも伊藤さんや小林さんが固めてくれていて心強かったし、ダービーで戦っていた強い人たちを相手に逃げ切れたのは大きいです。戦う前は正直、厳しいなぁって思っていたくらいですからね。初日に山口拳矢君と走って力の違いを痛感したし、むしろ反省点とか改善点がたくさん見つかったので、帰って練習したい気持ちのほうが強いです。

07R S級特別選抜 山本伸一選手 京都 1着

稲村さんには「緩んだら行きますので」と話してましたし、タイミング的にもココって所で仕掛けられました。初日も先行してまずまず粘れているし、前回のタービーでも戦えていたから脚は問題なと思います。この後は大きいレースもあるし、そこで戦うための良い手応えを掴めた開催でした。

07R S級特別選抜 嶋津拓弥選手 神奈川 3着

伊藤君でも山本さんでもどちらが来ても三番手を取るつもりでした。出るときに結構伊藤君に踏まされてしまったし、山本さんが来たのもホームあたりでしたからね。そこからもう一回捲り上げるにはもっと力が要りましたね。前回平塚に来たときもそうでしたけど、調子は良いので、あともう少し点数を上げたいですね。

06R S級一般 高橋雅之選手 千葉 1着

久しぶりの一着です。三浦君が良く頑張ってくれましたよ。吉田さんが来た時に一発で止められれば良かったけど、そうすると中村さんも入ってくるから難しいですよね。昨日は敵として戦ったけど、三浦君は数字以上に良くなっている気がします。脚を使ってでも何とかしようって気持ちが伝わってきますからね。これから彼は良くなっていくと思いますよ。

03R A級特別選抜 河野要選手 神奈川 1着

矢口君が自分達に気を遣って早めに行ってくれたし、高橋君もびっちり後ろで固めていてくれたのでラインのおかげです。初日は情けなかったけど、脚は凄く良かったんですよ。三浦君の動きが気になって、最後後ろの高橋君に悪い事をしちゃったけど強い矢口君を抜けているので。調子は良いから、次こそは勝ち上がりたいです。