• Twitter
  • YouTube
  • LINE
  • Instagram
湘南バンク 平塚競輪
文字の大きさ
電話投票番号 # 35
電話投票
#35

平塚競輪TOP開催情報選手コメント

選手コメント

令和3年4月28日(水)~4月30日(金)

DMM競輪杯

令和3年4月30日(金)

12R S級決勝 杉本正隆選手 茨城 1着

前の嶋津君と後ろを固めてくれていた稲村さんのおかげです。ラインのおかげで取らせてもらったものですよ。嶋津君はグイグイかかる感じでしたね。後ろがもつれていたのはわからず、嘉永君が来ていたのだけはわかったので、そこは止めてと。最後も何とか交わした感じだったし、前が強かったです。初日も二日目も連日ラインに助けられましたね。また次のレースも頑張るだけです。

12R S級決勝 嶋津拓弥選手 神奈川 2着

抜かれたのは悔しいけど、後ろの杉本君とワンツーなので。結果的に先行する形になったけど、今日はいつもと違って回した感じが凄く良かったですね。悔しいけど、力を出し切るレースができたのでスッキリした気持ちもあります。三車だったから、展開であんな感じで駆けることは考えてましたよ。久しぶりに良い手応えで走ることができたし、この感じの良さをキープできるようにしたいです。

11R A級決勝 和田禎嗣選手 埼玉 1着

関根君サマサマです。作戦は特に無くて、彼に任せていました。ちょっと予想していた展開と違ったし、バックでは危ない予感がしたので、関根君を追いながら少し外に外す感じでいきました。今回は負傷欠場明けの復帰戦だったけど、良い結果に終って良かったです。次回以降はもっと戦えると思います。関東が一人だけだったので地元の関根君を目標にできて流れが良かったのと、あとはやっぱり平塚との相性の良さが出てくれましたね(笑)。

11R A級決勝 関根健太郎選手 神奈川 2着

あそこまで行けたなら勝ちたかったですね。悔しいです。でも、和田さんは自力のある方ですし、ワンツーならヨシとします。初手は前からやるつもりでした。山崎君は連日積極的だけど、決勝は色気出すかも、対して酒井君は三車でもあるし、迷い無く行くだろうとそう思ってました。そしたら峰重さんがシビアに切り替えていたし、バックももつれる感じになって展開が向きました。せっかくの地元戦だったから狙いたかったけど、捲りはあまり得意でないですからね。

10R L級ガールズ決勝 坂口楓華選手 京都 1着

勝てたのは良かったけど、レース内容に関しては嬉しさ半分というのが正直な気持ちです。ガールズグランプリを目指して、強い人と戦うためには先行で勝てる力を付けないと、という気持ちでずっと戦っていたので今日もそのつもりでした。周回で誰か入れてくれればそこから行くつもりでしたけど、入れてくれなかったのであんな感じになりました。それでもしっかり先行しに行かないとダメですよね。このあとは中二日で富山に参加するので、このモヤモヤ感を吹き飛ばす走りをしたいです。

10R L級ガールズ決勝 杉浦菜留選手 愛知 2着

あと少しでしたね。でもその差が今の自分と坂口さんとの力の違いなんだと思います。本当は先行するつもりでは無かったんですけど、あまりに緩んでいたので「もう行っちゃえ」って感じて行きました。いつもならああいうレースの時は早めに来られちゃうのに、今日はなかなか後ろから来ないから、もしかして…って思っちゃいました。二着で悔しいけどしっかり踏めた感じはあったので、次につなげたいです。

09R S級特別選抜 瓜生崇智選手 熊本 2着

今回は全然ダメでした。ラインが長かったのにあんな走りしかできず後ろに付いてくれた人たちに申し訳なかったし、しかも人気になっていてお客さんに期待してもらっていたのに、応えられなくて申し訳ないです。前回あたりから首が少し痛んでいて、今日はその影響が出た感じ。このあとは少し空くのでしっかり治して出直してきます。

08R S級特別選抜 山中秀将選手 千葉 5着

連日人気に応えられなくてすみません。初日のレースでダメだった時点でまだまだ本来の状態でないなと思っていました。前回の感じがとても良かったので、平塚ではヤルぞって気持ちしかなかったのですが…。今まではしなかったのですが、以前の良かった頃のレースを見返すようにしたんです。そしたらやっぱり良い時は仕掛けが早いし、もっと長い距離を踏んでも自信持って走れていたんですよね。今はそこまで長い距離を踏めていないし、自信の無さがレースに出てしまっている感じですね。身体の悪いところを治して、自信を持って走れるように。このあと少し空くのでしっかり調整して青森に臨みたいと思います。

07R S級一般 吉本哲郎選手 広島 1着

いやー何とか届いて良かったです。風がきつくて何とかって感じでした。滝本君がきつい中でもよく頑張ってくれました。それにしても初手は鈴木君が取ると思っていたので、単騎勢が前へ行ったのは意外。鈴木君が前取って後ろの事を考えて突っ張るのかなって思っていたので。上昇しても滝本君をすんなり出させたし、アレって感じでしたね。今、町田太我はもちろん、竹内翼にしても広島のみんながS級A級関係なく盛り上がっているでしょう。師匠が良いからかな(笑)。それは冗談としても、松浦悠士をはじめみんなが良い雰囲気になっているから、下の子達やアマチュアもみんながやる気になっていますよ。もちろん僕も負けないように頑張らないとね。

06R S級一般 青野将大選手 神奈川 2着

実戦で五車立てを走るのは初めてでした。五車で二対三となるのはきついですね。来られないように先行したつもりでしたけど、小川さんに三番手で脚をためて来られては…。それにやっぱり自分はダッシュがないからその強化が必要ですね。本当は九車でいろいろ動きがあったほうが走りやすいですけど、今はこんなレース形態なので。明日から静岡でルーキーシリーズがはじまりますけど、あれからもう一年なんですね。神奈川で自分より強い子がいるので僕もまだまだ頑張らないと。今節は課題だらけだったので、練習して克服したいです。