電話投票番号#35
  • Twitter
  • YouTube
  • LINE
  • Instagram
湘南バンク 平塚競輪
文字の大きさ
MENU メニュー

平塚競輪TOP開催情報選手コメント

選手コメント

平成30年12月31日(月)~1月3日(木)

湘南ローズカップ戸川杯

平成31年1月3日(木)

小川真太郎(徳島)11RS級決勝 1着

平塚とは相性良いですね。前回のS級シリーズでも優勝できて、そのあとのダービーでも三勝できましたから。今節は新車を使って、それが当たりでしたね。新山君の後ろを取れたのが一番の勝因です。車間を空けて対応できたし、誰も来れるような感じではなかったので。あとは圭尚さんのブロックを警戒して外目を踏みました。また呼んでもらえるように頑張ります。次走は和歌山記念です。今節一緒の人が多いのでみんなに負けないように。

藤根俊貴(岩手)10RA級決勝 1着

作戦は前を取って遅ければ突っ張るか、下げて緩んだところを叩くかって感じでした。小森さんが出て、隅田さんがすぐに来てやり合いそうだったので下げました。川越さんのところに粘ったのは、自分が後ろまで下げ切ったら、初日の事があったので厳しいと思ったからです。あとは踏み出してからは行けるっぞって感じでしたね。初日が悔やまれますけど、それは自分のミスなので。もっと積極的なレースができるようにしていきたいですね。

新山響平(青森)11RS級決勝 3着

四日目が一番良いレースでしたね。自分のカカリは悪くなかったと思うけど、小川さんが三番手取って捲り追い込みに来られては厳しかったです。今回は配分詰まりで練習不足だったのが影響しましたね。でもやることはやったので結果は仕方ないです。この後は和歌山記念です。冬期移動先の伊豆に帰って、今回一緒だった藤根俊貴君と良い練習をして、和歌山記念では自分らしいレースで勝てるようにしたいです。

内藤秀久(神奈川)09RS級特別選抜 1着

松井君はやっぱり強いですよ。踏み出しとか、カカっていく感じとか違う気がします。あとはレースの経験を積んでいけばもっと力を出せると思います。僕は自分のやることをしっかりやっただけだし、番手でスンナリだったので。(直線で中を割ってきた鷲田選手への対応、お見事でした)そう言ってもらえると嬉しいですね。余裕があったので対処できました。今節勝ち上がれなかったのは仕方ないし、こんな時もありますよ。次は和歌山記念のプロックセブン。そこに向けて自分らしい走りができるように。

松井宏佑(神奈川)09RS級特別選抜 2着

今回四日間走って、今まで走っていた感じと全然違うなってあらためて思いました。自分の脚自体は悪くなかったと思うけど、組み立てとか全然甘いですね。今節は九着を初めて取ったし、やっぱり悔しいです。脚をもっと付けなきゃいけないし、どうやって自分の力を出し切るかと言う事をよく考えて次回以降に向けて頑張りたいです。次は松阪です。初優勝したので良いイメージがありますよ。そこで良い走りができるように頑張ります。

山岸佳太(茨城)08RS級特別選抜 1着

前橋あたりから、風邪ではないと思うけど咳が出て、それに加えて腰痛も出ている状態で今節は何とか走っている感じでした。今日は外併走をこらえて捲って行けたし、良くない状態の中でもやれたほうだと思います。いつもならビュンって感じでスピードが乗るところでもイマイチだったので、体調を整えてまた脚を作っていきたいですね。

八谷誠賢(福岡)08RS級特別選抜 2着

前が脚を使っていたし、最後捲れたのは展開ですよ。それより、今節の二日目から腰痛が出始めて、それが一番きついですね。以前痛めていたのが再発したっぽくて。それでもレースでは何とか対応できているし、次の松阪に向けてしっかり整えないと。とりあえず、今は一節に一度は勝てているので脚は悪くないと思います。あとは状態を戻さないと。

和田真久留(神奈川)07RS級特別選抜 1着

準決勝で失敗したので、今日は負けられない気持ちで走りました。自分の仕掛けるタイミングになったのもあるし、力を出し切って勝てたので良かったです。今節は脚自体は悪くなかったので、あとは組み立てですね。次は和歌山記念なので、今回ダメだったぶんを取り戻せるように頑張ります。

阪本正和(長崎)06RS級一般 1着

最後届いてくれて良かったです。良いメンバーが揃っていたし、なかなか新年一発目の開催で一着って取れないじゃないですか。それか嬉しいですね。作戦は後ろに井手君がいたし、内ではなく外を踏もうと。場合によっては捲りも考えてましたよ。結果捲れず追い上げになったけど、外を踏むことを意識していたから良かったのかもしれませんね。西九州が盛り上がってきているので、僕らベテランも負けないように頑張りたいですね。

溪飛雄馬(愛媛)05RS級一般 1着

このメンバーを考えて、最終的に五日市君が行き切りそうだったから、作戦は彼の番手か三番手に飛び付こうと思っていたんですよ。まさか彼が自分のところに降りて来るとは思わなかったけど、結果的に彼の番手に入れたので。今愛媛だけでなく四国全体が良い雰囲気になっているでしょう、自分も彼らに負けないようにと思って練習してます。タテの脚も捌きももっと磨いて今の勢いに乗り遅れないようにしないとね。