閉じる

BANKREPORT

湘南バンクポート

2019.03.02

DNライティングカップ[FⅡ]を終えて

みなさんこんばんは。木三原さくらです。
2月27日から始まった『DNライティングカップ』.
季節は冬に逆戻りといった感じに2日目、3日目は冷たい雨が降りました。

今日はチャレンジ、ガールズ、A級と3つのクラスの決勝戦。

チャレンジ決勝は7名中6名が脚質「逃」、そして逃げや捲りなどいわゆる「自力の決まり手」は全員が持ち合わせた大混戦メンバーとなりました。
どのラインも意識し合いながら積極的に動いていき、残り一周で③今井聡選手がラインをつれて先頭に立ちました。レースが動いていく中でラインの連携が乱れ、最終2コーナーから⑤井上嵩選手が捲りを打ち、それに乗っていた4松永真太選手とのゴール争い。
写真判定の結果、同着優勝となりました。
優勝した二人のコメントはこちらから→3日目選手コメント
同着優勝というなかなかない結果に優勝者のコメントもそれぞれ分かれたのが興味深いですね。

ガールズ決勝戦は、地元①尾崎睦選手は内に包まれて苦しい展開となり、④坂口楓華選手の先行を⑤梅川風子選手が豪快に捲って2場所連続の完全優勝となりました!
3日間力を見せつけてくれた梅川選手。決勝戦はご自身の28歳のお誕生日!素敵なお誕生日になったのではないでしょうか^^
今年は一つ一つ勝ちを重ねて、年末のガールズグランプリに出場できるように頑張りたい!と前検日に話してくれましたが、その通りに1着量産中です!

そしてA級決勝戦は①渡辺十夢選手がS級特進を懸けたレースとなりました。
同郷の後輩⑦中川勝貴選手がジャン過ぎから一気にカマシて先行。ラインで出切ったあとは番手の渡辺選手は後ろからの反撃を警戒しながらしっかり追込み1着。3番手をまわっていた⑤堀政美選手まで続いてラインでワンツースリーを決めました!
3場所目もしっかり完全優勝を決めた渡辺選手はさすがの力でしたが、連日そんな渡辺選手を連れて走った中川選手にも拍手を送りたいですね。
「僕は追込み選手だから、どうしても展開は前の選手次第になってしまう」と渡辺選手は前検で話してくれましたが、信頼できる後輩と3日間しっかり二人で勝ち上がり、結果を残しました。ラインの絆を感じますね^^

 

また本場にご来場いただいたファンの方は気づかれたかと思いますが、平塚競輪場の様々な場面で流れているBGMが一新されました!

男子選手のレース入場曲は『Ice 9/ジョー・サトリアーニ』
ガールズ選手のレース入場曲は『Is She with You?/ハンス・ジマー&ジャンキーXL』
その他にもオープニング挨拶、選手紹介(男女それぞれ別)、レースの合間に流れる様々な音楽が変わっています。
ぜひ平塚競輪本場にお越しの際はDJ選曲の音楽も聞いてみてくださいね!

次回の平塚競輪は3月14日から3日間行われるデイレース『焼き鳥とらちゃん杯』FⅡ戦です。
今年度最後の平塚競輪本場レース。
たくさんのご来場お待ちしております!


おまけ♪
シャンパンファイトは渡辺選手と梅川選手の掛け合いもみられました^^

この記事を書いた人

  • 木三原さくら
リンクバナー開く