閉じる

BANKREPORT

湘南バンクポート

2019.03.11

焼き鳥とらちゃん杯[FⅡ]前検取材

みなさんこんにちは!木三原さくらです。
本日の平塚競輪はとてもいいお天気で、日差しもあたたか。
2センターのベンチに座って選手の練習風景をいつまでも眺めていたい気持ちになりました^^
今日は明日から始まる『焼き鳥とらちゃん杯』の前検日。
地元平塚からは6名の選手が出場します!

まずはなんといってもこの方から。

♥64期 高木隆弘選手♥


今年1月から約28年ぶりにA級戦を走っている高木選手。
A級戦ではやはりさすがの強さを見せてくれていますね。
でもお話をうかがってみると「自分のことでいっぱいいっぱいだよ」とのこと。
ただ、新しくお弟子さんをとられたそうで、前検日も朝5時から練習をみてあげていたそうです。
また現在499勝中の高木選手。
「500勝とっらた引退だって周りがうるさいんだよ~。もし明日取っちゃったら2日目、3日目どうしよう(笑)」なんて冗談もおっしゃってました^^

高木選手は初日の最終レース、第10Rの初日特選に出場予定です。
10Rの発走予定時刻は16:25となっています。

続いてはそんな高木選手のお弟子さんであるこの方。

♥99期 河野淳吾選手♥


師匠高木選手が弟子をとられたことで、最近練習量が3倍になったと話してくれた河野選手。
この開催前も地元開催に向けて一緒にみっちり練習をされたそうで、しっかり疲れをとって初日を迎えたいと話してくれました。
最近は番手を回っても頼もしい河野選手。
ぜひ勝ち上がって子弟連携が見たいですね!

河野選手は初日8Rに出場予定。
8Rの発走予定時刻は15:09となっています。

続いてはこの方。

♥86期 旭 啓介選手♥


最近はバック回数が増えたこともあって自力で戦うことも多くなった旭選手。
このまま自力に戻しますか?と聞いてみたら、「いや走ってみたら、自力ってそんな甘くないぞって思い出したよ」と苦笑気味。
明日の初日は静岡の夏目選手の番手といことで少しほっとしたそうです。
夏目選手のことは信頼しているし、しっかり番手の仕事をしたいと話してくれました。
旭選手は初日7Rに出場予定です。
7Rの発走予定時刻は14:37となっています。

今回の冠になっている「焼き鳥とらちゃん」。実は平塚の元競輪選手上田康雅さん(58期)のお店だそうです。
そんな上田さんと関わりの深かった3選手も出場しているんですよ^^

♥45期 三ツ井 勉選手♥


言わずと知れた競輪界最高齢、現在63歳の三ツ井選手。
最近調子が悪かったけど、今回の地元戦からしっかり巻き返します!と元気よく話してくれました。

そんな三ツ井選手と初日一緒に走るのは上田さんのお弟子さん

♥86期 宮下 潤選手♥


初日は宮下選手が番手、三ツ井選手が3番手で静岡の内山選手と連携を組むことになったそうです。
師匠の冠杯であり、後ろに師匠の師匠が回ってくれて…今から緊張してますよ~と話してくれました。
大変な位置だけど、脚が三角に回らないように気合いれて頑張ります!と意気込みを語ってくれました。

三ツ井選手、宮下選手は初日5Rに出場予定。
5Rの発走予定時刻は13:33となっています。

上田さんのお弟子さんはもう一人。

♥87期 川田 忍選手♥


最近はちょっとずつ調子も上向いてきているという川田選手。
来る前に師匠上田さんから連絡があり「打ち上げ楽しみにしてるぞ!」と言われたそうです。
勝って楽しい打ち上げにしたいねと話してくれました。

川田選手は初日6Rに出場予定です。
6Rの発走予定時刻は14:05となっています。

 

最後に、「焼き鳥とらちゃん杯」ということで選手にすきな焼き鳥を聞いてみました。
旭 啓介選手→とりかわ
川田 忍選手→レバー
高木 隆弘選手→レバー
三ツ井 勉選手→かしら
宮下 潤選手→レバー
(河野選手のみ聞きそびれてしまいました、ごめんなさいm(__)m)

レバー率の高いことにびっくり!
この情報は車券購入の参考にはならないかもしれませんが、よかったら頭の片隅にでも置いてください^^

3日間いいお天気になりまそうな今開催。
特に明日の初日は気温も高く絶好の競輪観戦日和になりそうですよね!
ぽかぽか陽気の中のんびりレースを予想して、レースを見て熱くなるのはいかがでしょう^^
たくさんのご来場お待ちしております!

この記事を書いた人

  • 木三原さくら
リンクバナー開く