閉じる

BANKREPORT

湘南バンクポート

2019.11.14

富士通フロンテックカップ[FⅡ]を終えて

11月12日から始まったFⅡナイター『富士通フロンテックカップ』。
少し冷たい風が吹いた湘南バンク、最終日は肌寒い1日となりましたね。


チャレンジ決勝戦は8連勝で特進リーチがかかった橋本英也選手に人気が集まっていました。
ですが、初手の位置からレースは動かず、連日先行で逃げ粘っている前川選手がマイペース先行。5番手から115期佐々木悠葵選手が一気に捲って見事優勝を決めました!
逃げた前川選手が2着、人気になっていた橋本選手は佐々木選手を追いかけるも追い込めず3着という結果になりました。


ガールズケイリンは2日目に長澤彩選手が当日欠場となり、決勝戦は混戦模様。
ですが、近況バック回数を増やしている内村舞織選手の動きを皆が警戒し、スローな流れに。
覚悟を決めたように残り1周坂口聖香選手が先行すると、すかさず内村選手がそこに乗っていき、最後追い込んで1着ゴール。
8月の川崎以来の優勝となりました!


そして最終レースはA級決勝戦。
優勝したのは高橋築選手。残り1周で8番手となり、万事休すかと思いきや、圧巻の捲りで前を飲み込んで1着でゴール線を駆け抜けました!

高橋選手は初日つっぱって2周先行。二日目は残り1周でカマシて逃げ切りというレースだったのでやはり持ち味は先行かな?と思っていましたが、決勝戦は鮮やかな捲り。こんな走りもあるんだ!とワクワクさせてもらいました。
来期は再びS級戦。上のクラスでの競走に向けて、残り1か月半、先行・捲りどちらの走りでも期待していきたいですね!




さて前回に引き続き、2節連続で前半にA級1・2班戦、後半に7車立てのチャレンジ戦というレースプログラムで開催されましたが、みなさんいかがでしたでしょうか?
これからも多くのお客さまに1レースでも多く、1時間でも長く、競輪を楽しんでいけるよう平塚競輪は様々な試みを行っていくと思います。
もし何か気づいた点や改善点などありましたら「あったらいいなBOX」からご意見いただけると嬉しいです。
もちろん良かった点もいただけたら全平塚競輪が泣いて喜ぶことでしょう(笑)
【あったらいいなBOX】



そしてそして!今開催で今年度の平塚競輪のナイター開催は終了。
次回からはデイレースに変わります!
11月22日から3日間FⅠ『KEIRINフェスティバル』が開催されます。
土日には家族で楽しめるイベントも!
ぜひ平塚競輪にお越しください。
ぱどファミリーフェスタ詳細



今年は秋があったようななかったようなで急に寒くなりましたね。
ナイター開催からデイ開催に変わるといよいよ冬がやってくるなあと感じます。
季節の変わり目は体調管理も難しいですよね。
風邪などひかないよう、どうぞご自愛ください。

次回も元気にみなさんとお会いできますように。
たくさんのご来場お待ちしております!

リンクバナー開く