• Twitter
  • YouTube
  • LINE
  • Instagram
湘南バンク 平塚競輪
文字の大きさ
電話投票番号 35#
電話投票
35#

2018.12.19

フリーデンやまと豚杯[FⅠ]前検日取材

みなさんこんにちは!木三原さくらです。
昨日KEIRINグランプリ2018の前夜祭が行われ、いよいよ年末ですね。
今年の平塚競輪は12月後半に2開催!
明日からの3日間は「フリーデンやまと豚杯」が行われます。

まずは平塚所属選手からご紹介しましょう!

♥100期 関根健太郎選手♥


今年前半の成績で本当に惜しくも来期のS級昇格を逃した関根選手。
悔しさをバネに後半戦を戦ってきました。
地元平塚での今年最後の競走で、絶対決勝に乗りたい!優勝したい!と話してくれました。
地元優勝目指してがんばってほしいですね!

関根選手は初日6RのA級初日特選に出場します。
6Rの発走予定時刻は13:20です。



そんな関根選手のもとに
99期群馬の三好恵一郎選手がやってきて…

バンク外乱闘!?!?!?!
というのは冗談で、実は仲良しのお二人。

卒業期も年齢も違うおふたりですが、かわいい後輩ですと三好選手は話してくれました。
こんな風に、同県同地区以外の選手同士の交流がみられるものファンにとってはうれしいですね!

三好選手は初日4Rに出場予定。
発走予定時刻は12:15です。


続いてはこの方

♥78期 志村正洋選手♥


今年2月ぶりの地元戦。
実は志村選手プチダイエットをされたそうです。
ただダイエットには成功したものの、パワーが落ちてしまったそうで、今はまた練習を重ねてパワーを戻しているそうです。
地元平塚の開催に向けてしっかり練習をしてきたとのことでした。

志村選手は初日2Rに出場予定。
2R発走予定時刻は11:15です。


続いてはこの方

♥82期 畠山裕行選手♥


現在195勝中の畠山選手。徐々に節目勝利が見えてきましたねと伝えると、あんまり意識はしてないですとのお返事。
一時は年間で2勝くらいしかできなかった時もあったけど、今年は調子も上向いてきていい1年だったと話してくれました。
でもまだ終わってないからしっかり勝ち上がって良い締めくくりにしたいねと気持ちを引き締めていらっしゃいました。

畠山選手は初日5Rに出場予定。今開催のA級選手の中で競走得点最上位の格清選手と連携を組みます。
5R発走予定時刻は12:45です。


最後はS級のこの方

♥75期 荻野哲選手♥


8月末に落車されて復帰3場所目の荻野選手。
調子は戻ってきているそうで一安心。
もう歳も歳だし焦らず徐々に戻してるよと話してくれました。
地元開催に向けて練習もしてきたし、まずは初日勝って今年最後の開催を頑張りたいとのことでした。

荻野選手は初日10Rに出場予定です。
10Rの発走予定時刻は16:00です。




———————————————
ここからは地元選手以外の方をピックアップ★

92期群馬 木暮安由選手


とっても素敵なスーツ姿で競輪場入りされていた木暮選手。
ユニフォームとのギャップにぜひ1枚写真をとお願いしたところ、やっぱり僕は競輪選手なので、着替えてきます!と言ってお着換えに。
ウェアに着替えていつもの「木暮選手」になったら準備万端。
笑顔でたくさんお話してくださいました。
前回の平塚に来たときは優勝!少し前は風邪で体調を崩したとのことですが、やっぱり期待したいですね!


105期 奈良 野口正則選手


現在今期の平均競走得点が96.13の野口選手。これ以上落とすと来年7月からA級に降級してしまう可能性が…。
いわゆる「勝負駆け」の開催だそうです。
3日間1つでも上の着を取り、競走得点を上げなければいけません。
そんな野口選手の走りにも注目したいですね!
平塚競輪場のホームページに最近全選手の競走得点ランキングのページができました。競走得点ページ公開のお知らせ
よかったらこちらも見てみてください。


89期 北海道 明田春喜選手


いつも画面越しに見ていて1度お会いしたかった明田選手。
実際お会いするとどれくらい焼けてらっしゃるのか、ずっと気になっていました。
ただ、現在支部長をされているので、焼き具合は少し控えめになったそうです。
それでも前日にしっかり焼いて平塚入りされたそうです!
こんな質問にも気さくに丁寧に答えてくださった明田選手。素敵な方でした。


—————————————————–

また今開催最終日にはガールズケイリングランプリに出場予定の地元108期 尾崎睦選選手のトークショーも行われます!
ガールズグランプリ前にどんなお話が聞けるのか楽しみですね!
ガールズグランプリ当日はもちろんですが、ぜひ最終日に尾崎選手に声援を送りに、平塚競輪場へお越しください。
トークショーは14:45頃を予定しています。



20.21.22日の3日間で行われる今開催。
クリスマスより一足早く、平塚競輪場で当たりをプレゼントしてくれる選手という名のサンタクロースを探してみてはいかがでしょう。

皆様のご来場、お待ちしております!