電話投票番号#35
  • Twitter
  • YouTube
  • LINE
  • Instagram
湘南バンク 平塚競輪
文字の大きさ
MENU メニュー

2018.11.02

オリオンビールカップ[FⅡ]前検取材

みなさんこんにちは!木三原さくらです。
今日は「オリオンビールカップ」の前検日。
平塚所属選手からは4名の選手が出場します。

まずはA級チャレンジ戦。

♥113期 國井裕樹選手♥


113期新人の國井選手が地元平塚競輪に初登場です。
7月にデビューしてまだ苦戦している印象の國井選手。
それでも平塚所属の先輩たちにたくさん練習をみてもらって日々練習に励んでいるそうです。
どうにか成果をださないと先輩たちに申し訳なくて…。
と少し焦りも見えますが、走りなれた平塚でぜひ頑張ってほしいですね!

そんな國井選手とラインを組むのが

♥79期 古谷秀明選手♥


地元平塚の開催はいつも気合が入るという古谷選手。
新人國井選手との連携ということですが、
「チャレンジも甘くないから、厳しくアドバイスしたい。
それが國井のためになると思うし、何かつかむきっかけにしてもらえれば」
と厳しくも愛情深い先輩の顔を見せてくれました。

お二人の出場レースは第2Rです。
発走予定時刻は15:42です。


続いてはA級戦。

♥69期 萩谷直正選手♥


来期1年ぶりのS級復帰にの萩谷選手。
嬉しい反面、48歳という年齢でのS級戦に少し不安そうな表情も。
「子供とと同じ年齢かとそれより下の人たちと戦うと思うと…でもそれが選手の宿命なんだけどね」
との萩谷選手。
地元開催でいい成績を残して弾みをつけたいとのことでした。

そして萩谷選手と連携を組むのが

♥87期 川田 忍選手♥


9月の誕生日で40歳になった川田選手。ご自身ではあんまり気にしてないとのことですが、
やはり疲れが残ったり、身体の変化は感じるそうです。
それでも食生活を細かく気を付けるなど、若い頃にはしなかったケアや身体作りなどをしているそうです。
「自力で勝てなくなったら選手やめるくらいの気持ちで頑張ってるよ!」
という川田選手。
地元二人でしっかりと勝ち上がってほしいですね!
お二人の出場レースは第8R。
8Rの発走予定時刻は18:25です。


また今開催出場の114期ガールズ選手にもお話を聞いてきました。

左:愛知 吉田夢姫選手
「デビューしてまだ苦戦しています。でもイベントなどでファンの人に声をかけてもらえてうれしかった。ゆめきでも吉田でもなんでもいいから応援してもらえると力になります!」
中:大阪 豊岡英子選手
「平塚はきれいで走りやすいという噂はきいていました。宇都宮のミッドから中3日で疲れていたのですが、平塚のバンクのきれいさに疲れも吹っ飛びました。走るのが楽しみです」
右:佐藤水菜選手
「心機一転して川崎で練習していい刺激をもらってます。毎日朝練に行っているので、今日も朝早く目が覚めてしまって今は少し眠いです。走りなれた平塚で優勝目指して頑張りたい」
とコメントいたいだきました。





今回の平塚競輪場はスポーツの秋in湘南バンクということでイベントもりだくさん!
なかなか体験できないようなスポーツをご家族で楽しんでいただけます!
→スポーツの秋 in 湘南バンク詳細

また3日間先着で2019年の競輪カレンダーを配布します。
土日は防府記念の場外発売も行っておりますので
ぜひ午前中から平塚ナイターまで平塚競輪場でお楽しみください!
たくさんのご来場をお待ちしております。