電話投票番号#35
  • Twitter
  • YouTube
  • LINE
  • Instagram
湘南バンク 平塚競輪
文字の大きさ
MENU メニュー

平塚競輪TOP選手コメント

選手コメント

平成30年11月3日(土)~11月5日(月)

オリオンビールカップ

平成30年11月5日(月)

松根 真 12R

完全に内藤君のおかげです。彼が「場合によっては先行もするので、もしものときは出てって下さい」って言ってくれたので、その気持ちが嬉しいですね。今回は「オリオンビールカップ」と言う事で沖縄にちなんだ開催でしたけど、実は自分の両親が沖縄出身なのでその開催で勝てたのがとても嬉しいです。今までもよく呼んでもらっていたのですが、なかなか結果を出せなかったので。最近流れが良くなかったので、これで変わってくれればいいですけどね。

安藤 孝正 12R

内藤君が頑張ってくれました。カカリも良かったし、先行選手じゃないのにあんなに行ってくれて。負傷欠場明けで前橋を走ったけど本調子ではなかったんですよ。でもその後良くなって先月あっせんが止まっていたときに練習しながら早く走りたかったんですよ。レース勘とか反応とかは初日から日を追う毎に良くなってきてたので。それでも復帰して一本目で一着三着二着は大きいです。この次は地元です。そこで良い走りが出来るように練習してきます。

佐藤 水菜 11R

三つ考えていた作戦の一つでした。できれば前を取りたくて、ダメかなって一瞬思ったけど蓑田さんが入れてくれたのでラッキーでした。そこからは誰が来ても突っ張り切るつもりだったし、後ろが併走になってマイペースで駆けられました。先行して逃げ切れたので嬉しいですね。完全優勝はできたけど、まだまだ力は足りないと思っているし、前回伊東の初日とか自分のレースをさせてもらえないこともあるので。もっと練習して頑張りたいです。

中曽 直彦 10R

高谷君のおかげだし、彼が良いカカリで強かったです。別線となった稲葉君は同じ南関同士でも場合によっては自分のところを狙うかもしれないと思って対処するつもりでした。正直体調が良いわけではなかったけど、最終日もやれるだけやろうと思っていたので、こんな時もあるんですね。点数下げたけど、先輩の和泉田喜一さんの頑張りとかを見ていたら自分もってなりますよね。僕はオートレースが好きなのでファンの気持ちはわかるつもり。穴党に喜んでもらえるようにこれからも精進していきます。

佐々木 健司 9R

(今日の井上選手のイン粘りは作戦だったのですか?)あれは作戦でしたよ。今回の感じだとあまり長く踏んでも持たないのかなって思ったので。その通りのレースになって、自分は後ろをさばいてあとは前に頑張って!って祈りつつ、あとは長井君が来たときにどう対処するかって感じでした。伸びたのは前の頑張りのおかげですよ。

上田 尭弥 8R

デビュー戦以来の優勝を三連勝で決められてとても嬉しいです。前を取るのは作戦だったし、そのあとのレース運びも全て理想通りでした。しっかり出切りさえすればチャンスと思っていたので結果出せてよかったです。前回は優参を外したので余計に嬉しいです。同期が何人もいる開催が続いていてまた次の小倉も同期達との対戦になると思うので、優勝した勢いで何とか勝てるように頑張りたいですね。

増成 富夫 8R

うーんよくやったほうでしょ。上田君が強いし、あれしかないと思って駆けていった。自分のやるべきことはやれたわけだし、それで負けたのは仕方ない。でも、あの展開ならせめて二着には残りたかったなぁ。今回は連日自分のレースが出来ていた。強い新人とかいるので難しいけど、やれることはしっかりやりたい。また、平塚に来た時は頑張りますよ。

松本 一成 7R

何とか押し切った感じです。捲れたのはたまたまだし、初日だってそうですよ。まだ考えながら仕掛けているし、それが勝手に身体が反応して仕掛けるようでないと。でも今開催二勝出来たのは嬉しいですね。今、弟子で舟山佑京という子を見ているんですけど彼が昨日弥彦で優勝してそれが嬉しくて。まじめに物事に取り組む子なんですよね。まだ結果しか知らないのですが、初優勝が地元というのは何か持ってますね(笑)。自分も頑張ります。

佐藤 正吾 6R

坂本君が行き切ると思ったけど、止まってしまったので。前の斉藤紳さんがすかさず内に斬りこんだけど、自分はあのコースは行けないので外だと。そのあとは凄い伸びてくれましたね。ちゃんとコースさえあれば突っ込めると思うし、何より前回から換えたフレームがバッチリ。何がいいのかって考えたら、フレームしか考えられませんね。これは良い武器になると思うし、このまま点数を上げられるようにしたいですね。

太田 美穂 5R

展開が自分に向いてくれました。二日目は何も出来ずに終わってしまったので、今日は先行でも捲りでも出し切るレースはしようと思ってました。豊岡さんあたりが早めに来れば下げたけど、あの距離なら自分の距離ですからね。一着は静岡以来です。ここまでは配分が続いていたけど、このあとの福井までは間が空くので、また練習して脚を作っていきたいです。