電話投票番号#35
  • Twitter
  • YouTube
  • LINE
  • Instagram
湘南バンク 平塚競輪
文字の大きさ
MENU メニュー

平塚競輪TOP選手コメント

選手コメント

平成30年10月10日(水)~10月12日(金)

レストランなんどき牧場杯

平成30年10月12日(金)

内藤秀久選手 12R S級決勝

今回は全て晴基君のおかげです。作戦は任せてましたが、ホームで行ってくれた時点で決まると思ってました。だけど、結構早くに朝倉さんに踏まれて、晴基君もタレてきたので前に踏まざるを得なくなって。今度連係する時は恩返ししたいです。僕は一着選手ではないので完全優勝は初めて。しかも前回から連続優勝で怖いくらいですよ(笑)。去年から面倒を見ている弟子が競輪学校の試験を受けるので、良い刺激になってくれればいいですけど。

谷口友真選手 11R A級決勝

地元の菅原君が行くのかなとは思っていたけど、もちろん自分もチャンスあれば先行するつもりでした。八尋さんが追い上げてきたときに、内にささってしまったけど運良く水書さんが内を空けたのでインから捲っていきました。失格でS級が難しくなったのもあって、気持ちを切り替えて臨んだら九月の玉野で優勝できて、また今回も優勝できて嬉しいですね。このあとは和歌山。地元地区の開催なので良い流れで臨めそうです。

荒牧聖未選手 10R L級ガ決勝

今日は前々に仕掛けて力を出し切ろうと思ってました。でも、結果的に大久保さんの動きにうまく乗っていく形になったし、冷静に走れましたね。いつもは慌てて踏んだりしたけど、二百勝を初日に達成できて、連日落ち着いて走れたのが一番良かったと思います。ここに来るまでの練習の感じが良かったし、最近優勝できてなかったからとても嬉しいです。この感触を忘れないように、また一つずつ勝ち星を積み上げていきたいです。

加藤恵選手 5R L級ガ一般

補充以外で一般戦を走ったのが久しぶりだったので負けられない気持ちでした。でも、連日仕掛けが遅かったのでそれがダメだったのかも。基本的に先行主体にやっていくつもりなので、今日も結局は捲りになって何とか勝った形でしたし。(疲れとかが原因?)もしかしたらそれもあったのかもしれませんね。次は伊東です。それほど空いてないので休んで調整をして臨みたいです。

庄子信弘選手 6R S級一般

自分が人気になっていたし、勝ててホッとしました。本当は二日目こそ一着を取りたかったんですよ。でも何か集中力を欠いた感じで結果九着になってしまって。今日は展開は自分達に向いたけど、もう少し早く仕掛けなければいけませんでしたね。道中動いて位置を取れたのが良かったけど、そうでなかったら厳しかったでしょう。また次に向けてしっかり乗って脚を作らないと。

桑原亮選手 7R S級一般

あーきつかった!柴田君を捕らえられたか最後はわからなかったけど、先着出来て良かったです。一着と二着では違いますからね。脚は正直、昨日のほうが良かったです。もちろんあの位置から捲れたわけだし、決して悪いわけではないのですが。でも、柴田君のプロックがあったら止まっていたかもしれませんね…。最後はそれだけきつかったです。

櫻井正孝選手 8R S級特別選抜

周作君が作戦通りに走ってくれたおかげです。たぶんこうなるだろうって作戦をいくつか話して、その通りになりました。東矢さんの捲りが怖かったけど、自分も余裕持って対処できたし、最後も何とか二着に残したかったんですけどね。最後内を締めたときに金子さんのコースを作ってしまったみたいで。今回は反応自体は悪くなかったけど、レース続きの疲れが溜まってて重たかったですね。

堀内昇選手 9R S級特別選抜

組み立てがまだ甘いですね。(今回が怪我からの復帰戦で)脚的にはある程度戦える状態には戻ったかもしれないですが、組み立てであったり、反応であったりそこが課題です。でも一走したことでだいぶ解消はされるでしょう。最終日は小坂さんの失格は残念ですが、援護のおかげで一着を取れたので。またここからスタートするつもりで頑張ります。

大久保花梨選手 10R L級ガ決勝

決勝も思い切って仕掛けようと思って先行したんですけど、直線に入る頃にはキツくなってしまって…。でも同じ負けでも何もできなくて負ける事ほど悔しいことは無いので、力を出し切れたのはまだ良かったです。やっぱり先行して完全優勝できるくらいにならないとダメですからね。このあとの小倉のガールズを目標にしているし、あと二場所自分なりに課題を持って練習してレースに臨みたいですね。

田中晴基選手 12R S級決勝

もう少し高久保君と吉本さんとでやりあってくれれば良かったけど、そんな展開にならず。あの流れだったら行ったほうがいいと思って仕掛けました。最後はキツかったけど、それでも後ろの内藤さんが勝ってくれて良かったです。いつも援護してくれるし、こういうときに恩返ししたいと思っているので。今節は特別のウラ開催なのでしっかり外を踏むレースをしようと思っていて、今回はそんなレースが連日できたので、それは良かったです。