電話投票番号#35
  • Twitter
  • YouTube
  • LINE
  • Instagram
湘南バンク 平塚競輪
文字の大きさ
MENU メニュー

2018.08.05

湘南クリーンサイクル杯[FⅡ]前検日取材

みなさんこんにちは!
木三原さくらです。連日猛暑が続いていますが、みなさんお元気でしょうか?
明日8月6日から平塚競輪場でナイター開催「湘南クリーンサイクル杯」が始まります!
今節は地元平塚から6名の選手が出場します!

A級チャレンジ戦には4名の地元選手が出場します。

まずは期待の新人!

♥113期 松井宏佑選手♥


デビュー戦は師匠の三ツ井勉選手を連れて2周先行。
あまりにブンブン駆け過ぎてあとから師匠に怒られましたと松井選手。
今回も再び師匠と一緒の斡旋です。
2節走って、だいぶ競走にも慣れてきたそうです。
優勝めざして頑張りたいとのことでした。
松井選手は初日第5R出場予定です。
発走予定時刻は17:00となっています。

そんな松井選手の師匠

♥45期 三ツ井 勉選手♥


松井選手のこと叱ったんですか?と伺ったら、叱ってないよ!とのこと。ただ仕掛けるタイミング等アドバイスはしたそうです。
今回初日は別々。勝ち上がって決勝で一緒に走りたいと話してくださいました。
三ツ井選手は現在62歳。競輪界最年長選手です。
元々夏の暑さは平気だけど、今年は異常だね!と汗を拭きながら話してくださいました。
ぜひ決勝に乗って師弟連携を見たいですね!

三ツ井選手は初日第1R出場予定です。
1Rの発走予定時刻は15:00となっています。

続いてもベテランのこの方

♥59期 砂川 秀樹選手♥


前回川崎で好走された砂川選手。
以前インタビューさせていただいた記事を見てくださったそうで笑顔で話しかけてくださいました。
弟子思いの砂川選手ですが、砂川選手の走りを楽しみにしているファンも沢山いますよと伝えると、そうやって応援してくれている人がいるのは嬉しいですね!頑張ります!と元気よく話してくださいました。

砂川選手は初日113期松井選手と一緒に第5R出場予定です!

最後の一人はこの方

♥90期 関口 泰明選手♥


今回予備から出場となった関口選手。
急な出場なので、少し疲れはあるけど、直前の練習は調整してきたので大丈夫です!とのことでした。

関口選手は初日第2R出場予定です。
第2Rの発走予定時刻は15:30となっています。

続いてはガールズケイリンから。

♥108期 尾崎 睦選手♥


前回富山で完全優勝した尾崎選手。
決勝戦はHBつけての逃げ切り1着でした。
ただ意外にも地元平塚では優勝がありません。
やはり地元での開催となると気持ちが入りすぎてしまって、思う競走ができないこともあるそうです。
でも優勝を意識するのではなく一走一走力を出し切る競走をしたいと話してくださいました。
この開催の後にはいわき平でのアルテミス賞にも出場予定です!
力強い走りに期待したいですね!

尾崎選手は初日第7Rに出場予定。
7Rの発走予定時刻は17:50です。

最後はA級1.2班戦から。

♥71期 柴田 健選手♥


1年前のこの開催で見事優勝された柴田選手。
平塚競輪場では表彰式の時にシャンパンファイトがあるのですが、このシャンパンファイトを少し失敗しちゃったんだよね〜と思い出して苦笑い。
ではリベンジしなきゃですね!と私が言うと、
まずは初日、予選を勝ち上がって頑張りたいねと話してくださいました。

柴田選手は初日第11Rに出場します!
11Rの発走予定時刻は19:50です。

また今回の開催には7月にデビューした新人選手が地元の松井選手以外にも男子2人、女子3人が出場します。

宮城の太田将成選手はデビュー戦の奈良で見事優勝!

プロフィールをみると宮城のトップ選手たちと練習をしているようで、デビューしてからたくさんのアドバイス(ご本人はダメ出しと表現されていましたが)をもらっているそうです。
3週間弱空いた間に、ギアを変えてそれに馴染むように練習を重ねてきたとのこと。ただ宮城も連日暑いそうで、練習するのも大変だったそうです。

そして前回の奈良ミッドナイトで同期の吉元選手の番手から優勝を決めた小林泰正選手。

吉元選手があんなに行ってくれたおかげです。と話してくださいました。学校時代は追い込みでずっと戦っていたそうで、番手戦も慣れているようでした。
ただデビューしてから、今は自力で頑張りたいと話してくれました。

宮崎の那須萌美選手。

デビュー戦は全然緊張しなかったそうです!
今回は強い選手もいますが、自分の競走をして勝機を見出したいと話してくれました。

いろいろ展開の話をしてくださったのは愛媛の椿本浩子選手。

今回初日2番車でいろいろな展開を考えていることを教えてくださり、理論派な印象。
ただ競走になったら、考え過ぎず臨機応変に動いていきたいとのことでした。

もう一人、愛知の當銘直美選手も出場されます!
残念ながら直接お話をうかがえず、申し訳ありません。
師匠は静岡の新田康仁選手。
ニックネームはとめちゃんだそうです!

その他にもガールズケイリンには高木真備選手や山原さくら選手も出場し、豪華で個性豊かな選手が揃った今開催。

暑さ対策は万全にして、熱いレースをご期待ください!