閉じる

BANKREPORT

湘南バンクポート

2019.11.11

富士通フロンテックカップ[FⅡ]前検日取材

みなさんこんにちは!木三原さくらです。
今日は富士通フロンテックカップの前検日でした。

今節も前半にA級1,2班戦、真ん中にガールズケイリン、後半にA級チャレンジ戦というレースプログラム。
地元平塚所属選手は3名と、少し少な目ですがさっそくご紹介しましょう!


3Rに出場するのは

♥74期 鈴木愼二選手♥


神奈川のユニフォームでポーズを決めてくれました!


正面もにっこり。

近況、成績が上向いている鈴木選手。お話を伺っていても笑顔が多く見受けられました。
明日は福島の緑川選手との連携。
「強いんだよね~、彼強いんだよ」と緑川選手を称えながらも少しドキドキしているようでした^^
初日しっかり連携してワンツーを決めてもらいたいですね!

鈴木選手が出場する3Rの発走予定時刻は16:25です。


チャレンジ戦には2名の地元選手が出場します。

♥86期 平岡浩司選手♥


プロフィール欄の好きな食べものが「ワイン」の平岡選手。
にわかな私はこの時期はボジョレーかな?と思いましたが、平岡選手はボジョレーはあまりお好きではないそうです。
好きなのは赤、でも食事や気分に合わせて色んなワインを楽しんでいるとか。
地元開催後においしいワインを楽しめるよう、見せ場を作りたいと話してくれました。

平岡選手は初日8Rに出場予定。
8Rの発走予定時刻は18:36です。


そして11Rにはこの方が

♥86期 宮下潤選手♥


ちょっと近況調子を落としている宮下選手。
でも前回の福井の2日目は単騎で先行選手の番手を奪う積極的な競走を見せて3着だったのです!
「最後抜かれちゃったけど、でも少しずつ動けてはきていると思っているよ」と話してくれました。
寒いのは苦手ということで、今回ナイターの遅い時間での競走なのが少し心配ですが、しっかりケアして挑んでもらいましょう!

11Rの発走予定時刻は19:54です。






さてここからは新人選手をご紹介♪
115期選手、今回は全員関東地区!

前回完全優勝を逃した群馬の佐々木悠葵(ゆうき)選手
それでも「ひとつ経験になりました」とサラリとした返答。同期対決はどうしても意識しあってしまうと思いますが、今回はどうでしょうか?楽しみです^^


埼玉の荒木貴大(たかひろ)選手は実は脱サラ選手。
もともと長距離の自転車競技で活躍していたので、競輪選手になるための試験項目200メートルで規定タイムを出すことがなかなかできず107期を受験した後、1度は選手をあきらめたそう。それでももう一度!と一念発起し115期で選手デビューを果たしました。
持ち味はもちろん地脚。
「115期は捲りが多いと思っている人も多と思うので先行選手もいるんだよってアピールしたいです」と話してくれました。


兄弟3人とも競輪選手なのは東京の寺沼伊織(いおり)選手。(写真部ブレてしまいましたごめんなさい)
互いのレース後はもっとああすればよかったかな?と一緒に反省会をしたりするそうです。身近にライバルがいるというのはすごく刺激になるようで、弟より強く、そして早く上を目指していきたいと話してくれました。

ガールズ選手116期は2名。
神奈川の高木佑真(たかきゆま)選手は平塚バンク初登場ですが、練習ではすでに走ったことはあるそうです。
初日は7番車ですが、「先に動いて積極的な競走をしたいです」と話してくれました。

京都の坂口聖香(きよか)選手は前回の開催で優勝した坂口楓華選手のお姉さん。来る前も一緒に練習をしてきたそうです^^
姉妹で平塚を熱く湧かせてほしいところです。

取材中お二人にも写真撮影にご協力いただいたのですが、なんとなんとちゃんと撮れていませんでした。
高木選手坂口選手、そして楽しみにしてくださっていたみなさん大変申し訳ありません。

せめて雰囲気だけでもお伝えすると、

高木選手坂口選手が話している姿を見ているとこっちまで笑顔になってしまうくらい二人とも笑顔がかわいい!
それでもそれぞれに競走になるとピっとスイッチが入るのでしょうね。
平塚の発走機前はけっこう選手が間近見られるのはみなさんご存じでしょうか?
アクリル板越しにかっこいガールズ選手の表情も見てほしいです!





また今回も後半にチャレンジレースが行われるということで、
私が出演しているニコニコ生放送「チャリチャン@チャリロト」でも新しい試みをしてみようと思います!
開催中、ガールズケイリンが始まる6R以降は初心者向けの競輪講座を行いながら車券を買っていきます。
初めて競輪を買う人にはもってこいの7車立てレース、難しく考えずに気軽で楽しい競輪の見方買い方を紹介したいと思いますので、よかったら見に来てください♪
チャリチャン@チャリロト番組ページ
…っとこのブログに競輪初心者の方がたどり着けているか分からないので、周りの競輪はじめたいお友達、ご家族、気になるあの人に教えてくださーい!
放送は公開放送でもあるので、本場に来てくれるのももちろん大歓迎♡

明日もたくさんの方のご来場お待ちしております!!

リンクバナー開く