閉じる

BANKREPORT

湘南バンクポート

2019.06.21

サテライト横浜カップ[FⅠ]前検日取材

みなさんこんにちは!木三原さくらです。
平塚競輪はムシムシとした梅雨の晴れ間。
今日は『サテライト横浜カップ』前検日でした。
A級S級ともに豪華メンバーが集結しました!



地元選手から出場メンバーをご紹介していきましょう!

♥93期 武田憲祐選手♥


前回大垣の最終日1着だった武田選手。
3着までに入っていることは多いものの、1着は2018年7月以来と約1年ぶり。
レースも番手を競り勝っての追い込みでしびれる走りを見せてくれていました。
ご本人もとても嬉しかったそうです。
今回は南関の自力選手も多いし、追い込みの自分にとってはありがたい開催とも話してくれました。
南関みんなで開催を盛り上げられたらと話してくれました。

その武田選手は初日千葉の野口裕史選手と連携。
その3番手をまわるのは…

♥84 川口直人選手♥


なんと東京オリンピックの自転車競技のチケットが当たったということで、流れが来てますね!と伝えると、そうですねとニコニコの川口選手。
前回立川でワンツーを決めた野口選手とまた連携できるということでレースにもいい流れが^^
「野口君のラインにいられるということはどこよりもがあると思う。立川では最後少し離れてしまったけど、しっかりついて行って勝ち上がりたい」と話してくれました。

武田選手、川口選手が出場するのは初日10R。
発走予定時刻は19:46です。



♥93期 上野真吾選手♥


昨年の10月ぶりの地元開催出場。
なかなか調子が上向かず、しんどい時期だと話してくれました。
それでも普段バンクにお邪魔すると、上野選手の姿をよく見かけます。
苦しい中でも心折れることなく練習を頑張る上野選手。
地元平塚で浮上のきっかけをつかんでくれると期待したいですね!

上野選手は初日7Rに出場します。
発走予定時刻は予定時刻は18:17となっています。




A級戦では平塚所属選手が3人連携。
ラインの先頭を走るのは

♥100期 関根健太郎選手♥


いよいよ来月から初のS級に昇級する関根選手。
S級でも先行選手として頑張っていくためにも、地元平塚で力をだしきる競走をしたいと話してくれました。

関根選手の番手を回るのは

♥98期 植木和広選手♥


今回綺麗な深緑色のフレームを使用する植木選手。
最近調子が悪かったから、好調だった昔のフレームを持って来たんだよと教えてくれました。
前を走る関根選手の積極性をしっかり援護して、決めたいところですね^^

3番手は

♥88期 岡崎泰郎選手♥


2月ぶりの平塚ですが、その時は決勝まで駒を進めた岡崎選手。
ただその後肉離れや2回の失格で少し心も折れかけたそうです。
それでもやるしかないし、まだ諦めてません!と話してくれました。

平塚所属選手3人でワンツースリー!期待したいですね!

3人は初日4Rの出場します。
4Rは16:53発走予定となっています。



ここからは番外編。
早い時間から検車場に入り、準備をしていたのは福島の佐藤慎太郎選手
平塚競輪のマスコットウィンディくんとお写真お願いしますと伝えると
「こんな感じだったかな~」

を赤ちゃんをあやすように優しくだっこしてくれました^^
北日本勢が少なくて寂しいですねと言うと、「そうなんだよ~」とおっしゃってましたが、記者さんや他地区の選手とたくさんお話をされて笑顔を見せてくれていました。

「ご結婚おめでとうございます!」と話しかけると、少し照れながら「ありがとうございます」と返事してくれたのは

千葉の近藤隆司選手
千葉の選手からは結婚は大変だと言われてきたそうですが、一人暮らしよりご結婚されて生活は楽になったそうです。家庭円満がレースでの活躍にもつながると思うからどちらもしっかり頑張りたいと話してくださった後、一緒にいた既婚ホームページスタッフに家庭円満のアドバイスを聞いていました(笑)

そして飛行機の遅れにより最後に車体検査を終えたのは徳島の太田竜馬選手

高松宮記念杯競輪から中4日ですが疲れはないですか?と尋ねると「そうですね、移動疲れだけですね」と落ち着いて話してくれました。
車体検査を受ける太田選手を待っていると、どこからか「ヒーローは遅れてやってくる、だな」とつぶやく声が聞こえてきました。




今節は平塚競輪場でレース以外にも一攫千金のチャンスがあります!
その名も「一攫千金カラオケ大会」です!
22日23日の二日間 ログステージ(雨天時:第9投票所前)で行られるカラオケ大会に参加し、優勝するとなんと賞金3万円プレゼント!
ぜひみなさんの美声を聞かせてください^^
ご参加お待ちしております。
「一攫千金カラオケ大会」詳細

じめじめとした梅雨の空気を熱いレース、楽しいイベントで吹き飛ばしましょう!
みなさんのご来場お待ちしております!!

リンクバナー開く