電話投票番号#35
  • Twitter
  • YouTube
  • LINE
  • Instagram
湘南バンク 平塚競輪
文字の大きさ
MENU メニュー

2018.09.26

湘南しらす 丸八丸杯[FⅠ]前検日取材

みなさんこんにちは!木三原さくらです。
だいぶご無沙汰しておりますが、お変わりありませんか?
約1ヶ月半ぶりの平塚競輪本場開催が明日から始まります!
「湘南しらす 丸八丸杯」豪華メンバーがそろった開催となりましたが、地元平塚からは4名の選手が出場します。

まずはS級には2名。

♥85期 加藤圭一選手♥


到着ほやほやの加藤選手。
まだ起きたばっかりだよ~とリラックスモードでしたが、現在198勝ですね!と伝えると「そうあと2勝!」と力強く答えてくれました。
初日は同じ平塚所属の松坂洋平選手と連携ですが、松坂選手も現在299勝。
そのことを伝えると「あいつすげーな!」と言いつつ、「俺の方が先輩だし、初日はおれがもらうよ」とにっこり。

そんな情報を持って私はこの方のもとへ…。

♥89期 松坂洋平選手♥


前回青森では3日間逃げて力強い競走を見せてくれた松坂選手。
299勝は意識していますか?と尋ねると、まあそんなに…とのことでした。
加藤選手が初日の1着はもらうよとおっしゃってたことを伝えると、「いやいやいや~、じゃあちぎる気持ちでいきますから」と強気な発言。
先輩後輩でこんなことを言い合えるところに二人の連携相性の良さを感じました。

初日の2人の出場は第8R。
発走予定時刻は18:41です。

続いてA級。

♥74期 鈴木愼二選手♥


先日9月18日に45歳のお誕生日を迎えた鈴木選手。45歳一発目のレースです。
どんな1年にしたいですか?と尋ねるとう~んと困り顔。
「この歳になると、抱負とか考えなくなったので1戦1戦頑張ります」とのことでした。

鈴木選手は初日3Rに出場予定です。
発走予定時刻は15:50です。

続いてはこの方。

♥88期 吉田輪太郎選手♥


Tシャツは誕生日にもらったオリジナルのものだそうです。
久しぶりにお会いしたらかなり体が絞れた様子の吉田選手。
体を絞ると踏み出しがよくなると聞いて肉体改造し始めたそうですが、まだ成果は出てないと悩み中でした。
地元で緊張しているようでしたが、リラックスして走れるように頑張ります!とのことでした。

吉田選手は初日第1Rに出場予定。
1R発走予定時刻は14:39です。

最後にこんなところを取材させてもらいました。

開催指導員室です!
平塚競輪の開催指導員は76期 梶山大輔選手。
開催指導員とはざっくり言うと開催が円滑に進むように選手と審判の間に立つ気配り役。
前検日から4日間、この部屋で開催を見守ってくれています。

写真をお願いすると、俺なんか書いてようか?と自らポーズを決めてくれました。
『梶山大輔選手インタビュー』もぜひ読んでみてください。
開催指導員になり、平塚は走れない梶山選手ですが、次回は10月4日からの松戸競輪です。
ちなみに『平塚所属選手斡旋情報』が平塚競輪のホームページ内にアップされるようになったのはご存じですか?
平塚地元選手の応援、よろしくお願いします^^

今開催、本場では3日間アロハフェスを行います。
ハワイアンな音楽やご飯をぜひ楽しみに来てください。
★アロハフェス詳細★

天気が目まぐるしく変わり、体調を崩しやすい季節だと思います。
本場にお越しの際は羽織ものを1枚持ってくるといいと思います^^
風邪をひかないに対策ばっちりで、熱いレースを楽しみましょう!
沢山のご来場お待ちしております!