電話投票番号#35
  • Twitter
  • YouTube
  • LINE
湘南バンク 平塚競輪
文字の大きさ
MENU メニュー

2018.06.29

サテライト横浜カップ[FⅠ]前検日取材

みなさんこんにちは!木三原さくらです。
関東は梅雨明けの発表があり、いよいよ夏!というような暑さになってきましたね。
明日6月30日から平塚競輪場でも夏の暑さに負けないくらいの熱いレースが始まります。
今回も「サテライト横浜カップ」出場選手から注目選手をご紹介します。

まずは地元のこの方。

♥111期 川越 勇星選手♥

前回松阪ミッドナイトはミッドナイトのリズムに体が合わず、しんどかったという川越選手。
地元開催なのでここに向けてしっかり修正してきたそうです。
2児のお子さんをもつパパとしてこれからもっと頑張っていきたいとのことでした。
ちなみにただいま人生初の髪の毛伸ばし中だそうです^^
川越選手は初日5R A級予選に出場します。
対戦相手には大ベテランの東京72期 浦山 一栄選手もいます。

浦山選手は46歳の今も自力で走っている選手。
「川越選手のお父さん(61期 川越義朗元選手)とも一緒に走った事があるくらいだからね、頑張るよ!」
と笑顔で話してくださいました。

2人が出場する第5Rの発送予定時刻は17:20となっています。
 
 
続いてはこの方。

♥107期 菅原 大也選手♥

昨年度重なる落車に苦しんだ菅原選手。
その間に体重が15kgも落ちてしまい、現在は5kgほど戻ったところだそうです。
ようやく練習も重ねられるようになってきたそうで、前回の前橋でも残り2周くらいから力強い先行を見せていました。
でも本音は「逃げ切りたい!」と話してくれた菅原選手。
地元平塚で力強い先行逃げ切りレース期待したいですね。

菅原選手は明日6R A級初日特選に出場します。
発送予定時刻は17:50を予定しています。
 
 
S級地元選手は明日7Rに二人出場します。

♥64期 高木 隆弘選手♥

通算490勝の高木選手、「もう早く10勝して引退したいよ!」と笑いながら話してくれました。
年齢を重ねて、この10勝がとても大変と高木選手。
それでも1戦1戦頑張るよと笑顔を見せてくださいました。

そんな高木選手と一緒に走るのが

♥86期 吉川 誠選手♥

スタバのドライブスルーに行くことがルーティーンの吉川選手。
今日も来る前にいつも通りアイスのスターバックスラテ トールサイズを飲んでいらっしゃったそうです^^
前回の佐世保では心と体がマッチせず本当にダメダメだったということですが、地元に向けてしっかり調整してきたとのことでした。

高木選手と吉川選手が出場する注目の7R
発送予定時刻は18:20です!
 
 
最後に注目のご兄弟を紹介します!

兄90期 近藤 隆司選手と弟97期 近藤 夏樹選手

川崎に引き続き兄弟斡旋のお二人。
今回は弟の夏樹選手にお話をうかがえました。
川崎も一緒の斡旋で普段の練習も一緒で今回宿舎の部屋も一緒な仲良し兄弟。
斡旋に来ている気がしないと話してくれた夏樹選手。
リラックスできて逆にいい状態になっているのかもとおっしゃってました。
お兄さんの近藤 隆司選手と言えば「コンザップ」(ライザップにかけて)。
選手の中でもコンザップ会員は多いと聞きますが、夏樹選手も入ってますか?と尋ねると
「会員番号001くらいですよ」と笑顔で話してくれました。
元々スポーツ選手としてだらしない体はかっこわるいと始めた肉体改造。
それが走りに結びつき、今があるそうです。

夏樹選手は6R A級初日特選、
隆司選手は11R S級初日特選に出場します!

 
豪華メンバーが集まった今開催。
宇都宮記念の併売も行っていますので、10時開門です!
 

明日は本場イベントも盛りだくさんです!!
関根幸夫さん引退セレモニー
ペンギンたちに会える移動水族館

ぜひご来場ください!